SSブログ

10年

このブログを始めて10年が経ちました。
20代だった自分は30代になり、しっかり大人になりました。
大人にはなったけれど、自分が思い描いていた未来が今きちんとその通りになっているか、残念ながらそうではありません。
もう辛いことはないだろうと、辛いことがある度におもうのですが、おもえばおもうほど辛い出来事が降りかかってくるので、生きることに疲れてしまいました。

こんな思いをしてまで生きる意味は自分には分かりません。

でもまさか、

10年前の2005年から自分が書いてきたこのブログを先ほど読み返して、まさか少し勇気をもらえるとは思いませんでした。
辛くても辛くてもなんとか希望を見つけて生きようとする自分は若かったと思うとともに、今の自分には無くて羨ましくもあります。

そう思うと、このブログを続けて心の底から良かったと思います。
ありがとう10年前の自分。


最後に。

生きていて良かったことは、沢山の優しい方々に出会えたこと。
自分はやっぱり人間が好きなんだということが分かった10年でもありました。

本当に辛いですが、もう少しだけ前を向いて歩きたいと思います。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きる全部がんばる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。